2016年10月20日

柿のご注文承り中

柿のシーズンもあと1週間程度で終わりになります。
お忘れないですか?

2016年10月3日

新米が収穫されました!

 

 

春まだ寒さの残る頃に種を蒔き、
夏の暑さにぐんぐん育ち、
秋の実りを迎えることができました。

今年は天候にも恵まれ、良いお米になりました。

検査も無事終わり皆さんの元へお届けできるようになりましたのでお知らせいたします。

また、一年どうぞよろしくお願いします。

 

タカツカ農園農家直送便はこちらから

2016年9月23日

ゴールデンピーチジャムができました

ゴールデンピーチのジャムができました!

カン詰めなどにある黄桃とは違い、黄金の桃とも言われる生食用の桃です。
とてもジューシーで、甘味も強く、適度な酸味があり全体として濃厚な美味しさのある桃です。
マンゴーのような色と食感と表現するとわかりやすでしょうか。
育てている人が少なく希少な桃と言えるかもしれません。

生でも、もちろん美味しい桃をず〜と楽しむために、ゴールデンピーチのジャムを作りました。

しっかりとした味わいをぜひ楽しんでみてください。

2016年8月29日

新潟アグリクラフトの会の稲刈り

暑さもいつしか落ち着き、朝夕は涼しさを感じるようになってきました。
それと同時に日も短くなってきたように思います。

いつしか、田んぼの稲も実り、色づいてきています。
先日は、アグリクラフトに使う稲の稲刈りを行いました。
稲穂を使って、作品を作り、それを身近に置くことによって、いつでもお米の大切さを感じてほしい。
そんな気持ちで続けている新潟アグリクラフトの会の作品と稲刈りの様子を少し。

 

 

 

2016年8月5日

暑中お見舞申し上げます。

暑中お見舞い申し上げます。

暑い毎日ですね。
でも、新潟は朝夕は涼しいことが多くちょっと過ごしやすい夏を迎えています。

田んぼの稲も穂が出揃い、サワサワと風に揺れています。

次の季節がすぐそばに控えているようですが、暑さも続きそうですね。

どうぞ体調には気をつけてお過ごしください。

 

Page 2 of 6012345...102030...Last »