‘未分類’ カテゴリーのアーカイブ

2016年10月20日 木曜日

柿のご注文承り中

柿のシーズンもあと1週間程度で終わりになります。
お忘れないですか?

2016年5月25日 水曜日

田植え終了!

長くかかった田植えもやっと終わりになり、ほっと落ち着きました。
まだまだ小さな稲ですが、これから梅雨の雨、夏の太陽をうけて、大きく成長することと思います。
最近は異常気象と呼ばれるものも多く困りますが、今年は安定した気候が続き、収穫の秋を迎えられることを祈っています。

2015年3月1日 日曜日

祝 卒業 奨学米生へ

一年間、東京から季節ごとに通ってくれた奨学米生達も、今日が最後でした。
同じ2人が続けて来てくれていたので、寂しさもひとしお。
そして、この4月から社会人になる2人。世間の荒波は容赦ないぞ!がんばれー!
彼らの、親のような気持ちにもなっています。
我が家に来て、畑で作業した事、夜遅くまで話していた事、子ども達と遊んだ事など、大学生活の一つの思い出になってくれているといいなと、思います。
また、いつでも、遊びに来て下さいね。出会えた縁が続きますように…。
卒業おめでとう(^-^)

2015年2月5日 木曜日

立春も過ぎ…

IMG_6788.jpg

今日は暖かな一日でした。
暦の上というだけでなく、
少しずつ春は近づいているのだなーと、感じています。
小さい春を探しに庭へ出てみると、
「ふきのとう」が芽を出していました。
まだ、堅い蕾ですが、暖かさを感じて開く頃が待ち遠しいです。
天ぷらにして頂くのは、もうちょっと待ちますね。

2015年1月22日 木曜日

募集中

IMG_7814.jpg IMG_7901.jpg

越後天然ガス供給区域の方!
お料理教室、ただいま募集中です。
昨日21日の新聞折込をご確認ください。

応募お待ちしています(*^^*)

どうぞよろしくお願いします。

Page 1 of 212