成長

季節は移り、稲刈りの時を迎えています。

みるみるうちに無くなっていく田んぼの稲を見ると、ちょっと寂しさも感じます。

美味しい新米ももうすぐですね。

5月に田植えをしてから、梅雨を迎え、暑い夏、そして実りの秋。

作物の成長って早いものですね。

それと同時に、我が家の子の成長の早さにも・・・

昨年12月に産まれ、もうすぐ9ヶ月。

はいはいをし、つかまり立ちもするようになりました。

ご飯もたくさん食べ、健やかに育っています。

あっという間に1歳・・・。

成長ってすごいです。私もちょっとずつでも成長していかねばと思います。

Share on Facebook

Trackback URL

コメント / トラックバック1件

  1. 原 正博 より:

    初めまして原と申します。加茂農林高校に高田農業から今年度転勤してきて今、秋葉区秋葉1丁目に越してきました。日々の通勤で高塚さんのラジオ(NHK)拝聴させていいただき同じ農大とゆうことで大変親近感を勝手に持ち一度お会いしてみたいと思っています。
    私はH2年度林学科卒業で村上の後上越に18年赴任していました。
    高田では多くの出会いがありました。県内初のNPO法人木と遊ぶ研究所の立ち上げからの連携や(株)上越東京農大の(故)藤本教授、森の幼稚園「てくてく」の園長小菅江美さんをはじめとするスタッフの方々など、高塚さんと何か連携できればと思います。お忙しいとは思いますが農閑期に加茂農林にもぜひおいで下さい。またメールでも携帯でも連絡ください待っています。

コメントをどうぞ